ITOSHIMA PHOTO

福岡県糸島市を拠点に写真を撮っています

台風後

芥屋海岸1
台風後の低く分厚い雲の中から覗く太陽と紅く照らされた岩肌がなんとも良い感じなんですが、SSの設定がダメで打ち寄せる波の表情を上手く表現できずちょっと後悔してます。
確認はしたんですけど、眼鏡を忘れてちゃんと確認できなかったんですよね。
ほんとはもっと躍動感のある波の描写で撮ったはずなのにイメージと違って残念でした。

芥屋の大門
こっちは上の夕陽から90度右に向いて撮った芥屋の大門でございます。
これはもう狙い通り打ち寄せる波を長秒でフワフワと雲海のような感じで撮ることができました。

で、話は変わるんですけど↓これ
第1回 いとしま観光写真コンテスト

なんか地味に五月ぐらいから始まっております^^

ま一応わたしもなんか応募してみようかなと思ってはいるんですけど、

応募の方法が

「応募用紙(観光協会に設置もしくは観光協会ホームページからダウンロード)
と写真をセットにし郵送またはEメールで送付。」


と書いてあるんですが、その肝心の応募用紙がどこにあるのか全く分かんないんですよね。

も、さっきからだいぶ探し回ってるんですけど、ぜ~んぜん分かりまっしぇん┐(´~`;)┌
ダウンロード先ぐらい書いとってほしいもんですね。

てことで、応募する写真を撮るよりも応募用紙を探すほうが苦労しそうな感じですが^^

なんとか探し当てて応募してみることにします。

締め切りは九月末みたいなんで興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。
景品はなんなのか分かりませんが優秀作品は2017年のカレンダーになるみたいなんで
おいしいと思いますよ。

台風後

芥屋海岸の波

台風後

芥屋の旅館

20150826-DSC_4694.jpg

波戸岬の夕暮れ

波戸岬の夕陽

深緑

千寿院の滝の楓
樹々の葉も随分と深く濃い色になりました

一貴山農道

一貴山農道
これで一貴山小の制服着た子供たちが歩いてたら最高なんですけどね^^

夕陽を浴びて

20150815-DSC_3523-2.jpg
先日アップしたやつの別カットのやつです

Natubate

20150816-DSC_3625.jpg
少々夏バテぎみのうちのねこです

もともとあまり相手してくれないのですが最近は完全無視されてますw

寄せては返す

芥屋海岸の波11

芥屋の幣の浜海岸です。

夏の流れ

DSC_2493.jpg

DSC_2521.jpg

DSC_2498.jpg
えーと、、、なんだったかなー? 名前をちょっと忘れましたが、なんちゃらの滝ですw

Crazy Rider

Crazy Rider

思い出

波止岬

HPに追加しました↓
http://fuji-photo.wix.com/fuji-photo#!portfolio1/cyaq

一分の世界

芥屋海岸1
雲の表情が良かったので一分ほど開けてみました

夏夕

20150811-DSC_2170.jpg

野北海岸

野北海岸

第11回させぼシーサイドフェスティバル 2015年「花火大会」

佐世保花火大会2015年
佐世保花火大会の現像がようやく終わりました。

ちょっと欲張りすぎな感はありますが、ま、良いんじゃないでしょうかね^^

HPに追加しました↓
http://fuji-photo.wix.com/fuji-photo#!portfolio1/cyaq

井原山のキツネノカミソリ

井原山のキツネノカミソリ1
今日は朝から井原山へキツネノカミソリを観にいってきました。
ま、ただ時期が過ぎてましてほとんど枯れてしまってたんですけどね。ハハッ

でも、新たな発見と言うかちょっと驚いたんですけど、ここの渓流ってヤマメがいるんですね。
井原山のヤマメ
これね、一匹とか二匹とかのレベルじゃなくて、五、六十匹いたんですよ。もうビックリです。
いままで渓流で撮影してるときに、たまに一、二匹泳いでるのはみたことありましたけど、
こんなに大量に生息してるは見た事なかったんでほんと驚きましたね。
場所はあえて書きませんけど、もし見かけてもそっとしてあげてほしいところですね。

井原山のキツネノカミソリ

井原山のフクロウ岩
で、この岩なんにみえます?

一応、フクロウに見えるということらしいんですけど、

私にはサルにしか見えないんですよね~ 皆さんはどうですかね~?

井原山の渓流1

井原山の渓流

んで帰り道にヒマワリが咲いてるのをみつけたのちょっと寄ってみました。
DSC_2066.jpg

DSC_2047.jpg

DSC_2072.jpg
さすがにこのクオリティだと鳥達もダマされないんじゃないか、、、と^^
DSC_2044.jpg
おしまい

第11回させぼシーサイドフェスティバル2015「花火大会」

第11回させぼシーサイドフェスティバル2015花火大会
先々週の唐津、先週の長崎に続き、今週は佐世保と、三週連続の花火撮影になりましたが

ようやく、納得の一枚を撮ることが出来ました\(≧∪≦*)/バンザ~イ


いや~どうですかこれ?ヤバくないですか?

月はね、オマケで入れましたけど、夜景の近さとこの花火の迫力、たまらんでしょ^^

やっぱね、花火はポジション取りで出来の9割が決まりますね。
今回はいい場所で撮影出来たのでほんと良かったです。

来年も是非この場所で撮りたいですね。

とりあえず、もう1ショットありますのでそちらは現像が終わり次第アップいたします。

Dramatic Sky

幣の浜海岸の空
「赤みを帯びた空の下に隠されていたドラマチックな空」

帰り支度をはじめてたんですが慌ててカメラを取り出したよね。
なんか「ゴォォォォ」って音がしそうな色や雲の表情でした。

野北漁港の釣人

野北漁港の釣り人1
海辺の夕陽、夕暮れの写真が続いてますが、これからもしばらく続きます^^

幣の浜海岸

幣の浜海岸の波1
撮りたいものが見つかると納得いくまで通うわたし。
ちなみにこの日で三日連続の出勤となりました。

海の家のおばはんにも、たいがい顔を覚えられた感じです。

そろそろ恋が芽生えても不思議じゃありませんw

該当の記事は見つかりませんでした。