ITOSHIMA PHOTO

福岡県糸島市を拠点に写真を撮っています

芥屋の大門

芥屋の大門
横たわる赤ん坊にも見える芥屋の大門に神々しい光が射していました

一日の終わり

20150922-DSC_7025.jpg
暮れ行く陽を眺めてなにを思ってるんでしょうかね

TIME STOP

志摩町火山の恋人

HPに追加しました↓
http://fuji-photo.wix.com/fuji-photo#!portfolio1/cyaq

火山の恋人

火山の夕暮れ
夕陽、山の名前、そして二人の仲、どれもこれも熱ぅございました。

撮影地:志摩町「火山」

快晴列車

糸島市の筑肥線
気持ちの良い青空の下、快調に次なる駅の一貴山へと走っていきました。


さて、先日ブログにも書いていました「第1回 いとしま観光写真コンテスト」
応募締め切り(9月30日)が近づいてきましたが皆様応募のほうはされましたでしょうか?

まだ、な方はお急ぎくださいませ。

で、このときの記事で肝心の応募用紙のダウンロード先がどこなのか分かんないと書いてたんですけど
先日、観光協会のHPを覗きましたところダウンロード先を見つけましたのでお知らせしときます。

コチラ→ フォトコンテスト応募用紙

前見たときは無かった思うんですけど、追加されたんでしょうかね。

てことで、私もどれか応募しようかなと思うんですけど

う~ん、どれにしようかと悩み中でございます。

応募案内の記載の中に

「2017年度のカレンダーに採用します」

と書いてあったんで(なぜか今は記載が削除されてますが)

ま、応募するならカレンダーになりやすい時節柄の写真や(祭りとか)
その季節が分かるような色合いの写真が良いと思うんですよね~

んで、こんなことを考えてたら今日アップしたような写真なんかは7,8,9月位の
ページには向いてるんじゃなかろうかと思ったりなんだり.........するわけです。

迷う。。。


ていうか、こんな皆がみれるようなブログでね

「フォトコンに応募します!」

って書く私ってどうかしてますよね。

だって、こんな能書き垂れといて選ばれなかったらたまらんでしょ、これ。

むちゃくちゃ恥ずかしいですよ、マジでw

だいたいこういうのはね、普通、人目を忍んでこっそりと応募するもんですよね。

それをブログで発表するって、、、、、なんてバカなんでしょうか^^

ま、ま、そんなこんなでどれを応募するか決めておりませんが、一人三枚までとなってますんで

これから適当に見繕って応募したいと思います。

では発表の日まで笑う準備を整えておいくださいませ!さいなら~

秋空

20150919-DSC_6389.jpg

彼岸花2015

彼岸花と竹林1
荒れた竹林と彼岸花。合いますね~^^

二丈「深江大橋」の夕景

深江大橋
今が丁度ど真ん中に夕陽が落ちるシーズンなので皆様お見逃し無く!

紅葉の雷山千如寺大悲王院

雷山千如寺大悲王院の大楓の紅葉
前のテンプレートで使ってたやつです。
千如寺つながりで紅葉にはちょっと早いですがついでにアップしてみました。

雷山千如寺 大悲王院

雷山千如寺 大悲王院

雷山千如寺2015年
光が当たった杉皮の質感良いと思いません?杉皮フェチの私にはたまりませんでした^^

雷山千如寺 大悲王院

雷山千如寺2 (2)
久しぶりに雷山千如寺に行ってきました。緑に包まれた千如寺やっぱ美しかったですね。
ちなみに大楓の後ろの建物が、現在、改修工事をやってて足場やらシートやらがかぶさってて
大楓を撮ると背景に写り込むので写真は撮りませんでした。
ま、その代わり境内の中を歩き回っていっぱい撮ってきたんでご覧ください。ほんとにいっぱいありますよ^^

爽やかに

楓もみじ
紅葉が待ち遠しいですね~ 

ネイチャースナップ

DSC_6027_20150915174241ec8.jpg
日頃から風景写真をよく撮りますが、私の好きな写真ってのはいわゆる名所と
呼ばれるようなところで撮ったキレイな風景とかじゃなくて、こういう何気ない
どこにでもあるような自然を切り取った写真が好きなんですよね。

ま、いわゆる「ネイチャースナップ」とでも言うんでしょうか
カメラを持ってそこらをブラブラ散歩しながら小さなお宝を
見つけるみたいなそんな感じが好きなのです。

彼岸花

彼岸花
水辺をバックに良い所に咲いてくれてました。

バイバイ

芥屋漁港の猫と老夫婦
釣りを終えた老夫婦の後をついて帰る猫。一瞬立ち止まり「バイバイ」と私に目で合図したようなそんな気がしました。

雨に打たれて

20150910-DSC_5790.jpg
昼間、雨に打たれて汚れた私のズック。でも元々が汚れてるんで拭くか捨てるか検討中です^^

芥屋漁港の猫

芥屋漁港の猫2

近くの夕景

糸島市泊の川

千寿院の滝 2015年8月

千寿院の滝2015

千寿院の滝2015年8月11

千寿院の滝2015年8月12

しかしまぁこの滝もずいぶんと有名になったもんです。

先週の日曜日に行きましたけど、凄かったですよ、人が。

若い女性の集団がいたり、カップルがいたり、家族連れがいたりでもう大賑わいでしたね。

おまけにご年配のカメラ愛好会的な方たちがマイクロバスで乗り付けて人も駐車場も満杯でございました。

数年前までは日曜日でもそんなに人と遭遇することはないようなとこでしたけど変わるもんですね。

これからも、もっともっと観光客の方が増えて有名になるといいですね。

移動中

DSC_5082_20150906084931412.jpg

家族

20150815-DSC_3589.jpg

可也山

糸島市の小富士山

糸島富士、筑紫富士、小富士など色んな呼び名がある可也山です。ちなみに私は小富士と呼んでいます。

該当の記事は見つかりませんでした。