ITOSHIMA PHOTO

福岡県糸島市を拠点に写真を撮っています

福岡県司法書士会 第5回フォトコンテスト

先月まで福岡県司法書士会 第5回フォトコンテストとうのが開催されてて
それに、私も恥ずかしながら応募させていただいておりました。

一応、コンテストのテーマは「福岡の冬」をイメージできるもの。
ってなってて、なんか結構難しいテーマやなと思ってたんですよね。

何が難しいかというと、福岡って冬といっても雪が降るわけでもなし
風景とか撮っても雪が積もってるわけでもないんで、これが冬に撮った
福岡の写真だと伝えるのは難しいなと思ったんです。

で、じゃ何だったら冬って伝わるのかなと考えたらもうね、行事とかしかないんですよ。
冬の祭りとかイベントとか、まぁ、イルミネーションとかになるんでしょうかね。

で、私って基本祭りとかの写真って撮ったことないんで、
コンテストに応募しようにも写真が無いんですよね。

で、とりあえず冬に撮った福岡の写真をパラパラ見返してましたら
あ、これだったら冬の福岡って言えるのかなというのが一枚あったんで
これを↓応募することにしたんです。
福岡タワー朝焼け4pho
これ、何が冬なの?
と思われるかもしれませんけど、これ撮った場所が西区の豊浜地区なんですね。
この場所って冬の期間は福岡タワーの後ろから陽が昇ってくるんで、こんな感じで
キレイな朝焼けがみれるんです。

で、先日、こそーりと人目を忍ぶかのようにこのコンテストの発表がHPで行われてたんです。

その結果がコチラです↓

第5回フォトコンテスト結果発表

福岡県司法書士会facebook


なんとびつくり、しれっと優秀賞に選ばれておりました。作品名「Dramatic Fukuoka」です。

ありがたや~ヽ(´∀`*)ノ


今までフォトコンの類はいつも言うんですけど、私自身、賞を取れるような
写真を撮ったこともなければ撮る自信もないので、全然興味が無かったんです。

でも、今年は色んなフォトコンに応募してみようなかなと思ってるんです。
未だ自分が撮った写真がいいなんて思ったことは一度もありゃしませんけど
そろそろ他の方に評価していただいてもいいのかな、と。そんな感じです。

ただ、なんでもかんも応募はしませんよ。
そのフォトコンのテーマに合った写真が撮れたらという条件付です。

とりあえず、今年は二つのフォトコンに応募して、二つとも賞を頂きましたので
なかなか幸先がいいスタートをきれた感じでございます。

で、次はこないだある方に教えて頂いた↓

『第6回長崎写真コンクール』

に応募してみようかなと考えています。丁度、こないだ長崎に行ったばかりですし。

てことで、今日はこのへんでさいなら~

該当の記事は見つかりませんでした。