ITOSHIMA PHOTO

福岡県糸島市を拠点に写真を撮っています

野北夕景

野北海岸2016年6月6

幣の浜海岸

幣の浜海岸2016年7月

幣の浜海岸

幣の浜海岸20160725

clear blue

野北海岸の磯
夏に入ったので海の写真が増えてきました

木村牧場

木村牧場
この時期は牧草も生えてイイ感じで撮れますね

※写真は入口からしか撮れません(病原菌などの為)
牧草地帯や中の道路には入れませんのでご注意を!

幣の浜海岸-初夏-

幣の浜海岸で雲

野北夕景

089.jpg
昨日のやつです キレイでしたね~

野北夕景

野北夕景2016年6月17
最後の一枚です 焼けがなくなってきたので波を主題に撮ってみました

野北夕景

野北夕景2016年6月17日1
昨日の野北の別構図のやつです

野北夕景

野北漁港夕景2016年
今日の夕焼けはキレイでしたね~
最初二見に行こうか迷ったんですが今は二見ケ浦
人が多いんでなんかやる気が失せるんですよねー

分かるかなー この気持ち。。。

芥屋の大門とヒルガオ

芥屋の大門とヒルガオ
長崎の写真が続いてアップするのが遅れましたが5月中旬に撮影した芥屋の大門とヒルガオです

芥屋の大門でぐるぐる星

芥屋の大門の星
芥屋の大門で星を一時間ほど回してみました

野北海岸夕景

野北海岸123

私事ですが17日から二泊三日で長崎へ行ってきます

今年は現地の方に夜景を撮りに連れてってもらえることになりましたので今から凄い楽しみです

では!

LONDON BUS CAFE



スライドにしました

福ノ浦への入り口

510.jpg
岐志漁港から福ノ浦へと向かう途中の道です

ここを通るときはいつも稲垣潤一の「夏のクラクション」を口ずさんでる自分がいます

海沿いのカーブを 君の白いクーペ 曲れば夏も終わる・・・♪ てね^^

またいちの塩

またいちの塩

天気がよかったのでさっき行ってきました。なんか、洒落とるよねここ。

冬の二見ケ浦

冬の二見ケ浦の夫婦岩

冬なのに夏のような爽やかさ

野北漁港”2016冬”

野北漁港の冬2016

福ノ浦

福ノ浦漁港1月

冬の野北

野北漁港2016

寒いので行きたくなかったのですが、光芒が出そうな予感がしたので行ってきました。
で、肝心の光芒は出るには出たんですが野北ではキレイに見えませんでしたね。
角度的に福ノ浦のほうが良かったっぽいです。

野北海岸の夕景

野北海岸の夕景色

芥屋の夕陽

芥屋海岸の夕陽と波しぶき

波の高い日に波打ち際で撮ったので飛沫でレンズが濡れましてゴーストや玉ボケなんぞが盛大に出ております。

野北海岸

野北海岸

HPに追加しました↓
http://fuji-photo.wix.com/fuji-photo#!itoshima/cwvn

幣の浜海岸の松林

幣の浜海岸の松林
昼間、幣の浜海岸沿いを通ってたら黄色い花が咲いた雑草をみつけました。
とりあえず止まって撮ってみましたが昼間の光じゃいまいちインパクトに欠けたので
一旦、家に戻って昼寝して、再度、夕方出かけて撮ってきました。
夕暮れ時の色づいた陽がサイドから入って立体感のある画になりました。

芥屋の大門

芥屋の大門
横たわる赤ん坊にも見える芥屋の大門に神々しい光が射していました

火山の恋人

火山の夕暮れ
夕陽、山の名前、そして二人の仲、どれもこれも熱ぅございました。

撮影地:志摩町「火山」

台風後

芥屋海岸1
台風後の低く分厚い雲の中から覗く太陽と紅く照らされた岩肌がなんとも良い感じなんですが、SSの設定がダメで打ち寄せる波の表情を上手く表現できずちょっと後悔してます。
確認はしたんですけど、眼鏡を忘れてちゃんと確認できなかったんですよね。
ほんとはもっと躍動感のある波の描写で撮ったはずなのにイメージと違って残念でした。

芥屋の大門
こっちは上の夕陽から90度右に向いて撮った芥屋の大門でございます。
これはもう狙い通り打ち寄せる波を長秒でフワフワと雲海のような感じで撮ることができました。

で、話は変わるんですけど↓これ
第1回 いとしま観光写真コンテスト

なんか地味に五月ぐらいから始まっております^^

ま一応わたしもなんか応募してみようかなと思ってはいるんですけど、

応募の方法が

「応募用紙(観光協会に設置もしくは観光協会ホームページからダウンロード)
と写真をセットにし郵送またはEメールで送付。」


と書いてあるんですが、その肝心の応募用紙がどこにあるのか全く分かんないんですよね。

も、さっきからだいぶ探し回ってるんですけど、ぜ~んぜん分かりまっしぇん┐(´~`;)┌
ダウンロード先ぐらい書いとってほしいもんですね。

てことで、応募する写真を撮るよりも応募用紙を探すほうが苦労しそうな感じですが^^

なんとか探し当てて応募してみることにします。

締め切りは九月末みたいなんで興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。
景品はなんなのか分かりませんが優秀作品は2017年のカレンダーになるみたいなんで
おいしいと思いますよ。

野北海岸

野北海岸

Dramatic Sky

幣の浜海岸の空
「赤みを帯びた空の下に隠されていたドラマチックな空」

帰り支度をはじめてたんですが慌ててカメラを取り出したよね。
なんか「ゴォォォォ」って音がしそうな色や雲の表情でした。

野北漁港の釣人

野北漁港の釣り人1
海辺の夕陽、夕暮れの写真が続いてますが、これからもしばらく続きます^^

このカテゴリーに該当する記事はありません。